スポンサーサイト 


心静かに結願を迎えました 

女体山越え」の険しい難所です。
四つんばいになりながら、ひたすら山頂を目指して登ります。


「女体山、僕を鍛え育ててくれてありがとうございます。感謝します」


大窪寺です。
無事、「結願」を向かえることができました。
心静かに「結願」を噛み締めます。



おはようございます。
ぼさつです。

昨日、無事に第88番札所 大窪寺を参拝しました。
女体山越えが本当に辛く険しい難所でしたが、その岩肌を四つんばいになってひたすら頂上を目出して登っている時は「女体山が僕を鍛え育ててくれているんだ」と心から感謝の気持ちが込み上がってきました。
大窪寺を参拝して、納経帳に押された朱印に「結願所」と押されているのを見て
「これで結願か!長く辛いことも多かったけど、学び多き遍路旅だったな~」
と心静かに結願を噛み締めました。
あ~楽しかった。

香川から難波に向かう途中で渋滞にはまってしまい、お宿に着くのが随分遅れてしまったので、写真日記は12/22分までしかアップロードできませんでした。
すいません。
大窪寺と高野山は、自宅に戻ってからじっくり特集記事を書きたいと思います。
お楽しみに。
今夜は写経を書いて、明日、奥の院に奉納してきます。
励ましのコメント頂き感謝します。
ありがとうございました。
では、今から高野山に向かいます。


四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「有」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
看板の写真は拡大することが出来ます。
写真の上にマウスを移動するとマウスの形状が変わる場合、写真をクリックすると拡大することができます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。


スポンサーサイト

コメント

先ずは結願おめでとうございます。
山あり谷あり、けっこう楽しみながらまわられたように思います。残りの道中も楽しんでください。

結願おめでとうございます!!
長いようで短かった2ヶ月!頑張りましたね。
整体では入り口に、ゴールテープを用意しました。両手を上げて元気よくゴールして下さい。火曜日楽しみにしています!

  • [2006/12/24 17:19]
  • URL |
  • 大曽根エンジェルス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すばらしい!

ぼさつ様
おめでとうございます。
はっきり言って、あなたはすばらしい!
ぼさつ様から初めてお遍路の話を伺ったときは、「人間にできるのか?」と不覚にも思ってしまいました。
でも、ぼさつ様はやり遂げてしまいましたね。
帰ってきたら、是非是非たくさん話を聞かせてください。
おそらく、私が知っているぼさつ様よりも数段気高く見えることでしょう。
後光が差してたりなんかして。
それでは、楽しみにしてますね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

バンザ~イヽ(;´Д`)ノ

結願おめでとうございます!
まるで自分のことのように感動しています。
ブログを更新しながらの歩き遍路は、かなりの負担だったと思いますが、ついにやりとげましたね。
高野山も気をつけてお参りしてください。

結願したことをお祝いいたします。

結願されたこと、おめでとおございます。そして、わたくしたちを楽しませていただき、ありがとおございます。
おうちに帰り着くまでが、おへんろ旅ですので、終わり良ければ、すべて良しですので。楽しい長い旅でしたが、体調はいかがですか?そんじゃま。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/48-049e8bff

