スポンサーサイト 


骨付鳥ファンの僕には堪りません 

おはようございます。
ぼさつです。

昨日、
 第83番札所 一宮寺
 第84番札所 屋島寺
 第85番札所 八栗寺
を参拝してきました。
八栗寺に着いたのが16:30頃で何とか納経に間に合いました。
今日は、
 第86番札所 志度寺
 第87番札所 長尾寺
を参拝します。

昨日(12/21)までの写真日記をアップロードしました。
ご覧下さい。
(ちょっとくどいかも)

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「有」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
看板の写真は拡大することが出来ます。
写真の上にマウスを移動するとマウスの形状が変わる場合、写真をクリックすると拡大することができます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。

第84番札所 屋島寺への遍路道です。
良く整備されていて歩きやすいです。


屋島寺を出たところにいた猫ちゃんです。
初対面ですが、ものすごく人なつっこいです。
顔をなぜると「ゴロゴロゴロゴロ」言って喜んでました。
かわいいですね。






屋島寺から八栗寺に向かう遍路道です。
屋島寺の納経所の方が
 「かなり急な坂なので気を付けて下さい」
とのこと。
とんでもなく急な下りでビックリです。
小雨が降っていたので、滑らないように慎重に下ります。


八栗寺の山は良い石が取れるんですね。
それにしても石をきれいに切るもんです。


八栗寺までの遍路道です。
屋島寺同様、ここも良く整備されています。
ケーブルカーもありますが、歩きで登ります。


僕は鳥大好きなんです。
ケンタッキーフライドチキン、
名古屋の風来坊、
名古屋の山ちゃん、
そして
 骨付鳥 一鶴
ファンなんです。
以前、この一鶴のことを本で知って、わざわざ骨付鳥を食べに香川にきたことがあります。
今回、どこで「一鶴」に寄ろうかタイミングを見計らっていましたが、今日のお宿の近くに在ったので、さっそく夜繰り出しました。
ヤッホ~。


まずは生ビール。


定番の枝豆。


そして「おやどり」。
ちょっと歯ごたえありますが美味しいです。


そして、「ひなどり」。
やわらかくてスパイスが効いてピリ辛が癖になります。
でも、この味付け好きな人は、ぜひ名古屋の「やまちゃん」の手羽先に挑戦して下さい。
病み付きになりますから。
本当です。


キャベツが良く合います。


とりめし」です。


最高に気分が良くなった所で、お宿に戻って写真日記、ブログをアップロードします。
フ~。

スポンサーサイト

コメント

鶏肉

私も鶏肉は大好きです。いろいろなところで地鶏を買って帰りますが、なかなか美味しいのに巡り会いません。
先日、やっと亀岡市にある鶏肉屋で美味しい鶏に巡り会いました。

441様へ

コメント頂き感謝します。

鳥、美味しいですよね。
名古屋にお寄りの際はぜひ、
 手羽先の山ちゃん
 手羽先の風来坊
にお寄り下さいませ。
病み付きになります。
本当です。

く~

うまそ~(*´Д`)'`ァ'`ァ
だめだ…もう我慢できない
今夜はケンタッキーにします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/46-987a5cda

