スポンサーサイト 


最近、お昼は「讃岐うどん」です 

おはようございます。
ぼさつです。

2~3日前に週間天気予報を見た時は今週雨を覚悟していましたが、何だか晴れの日が増えだして、もしかすると結願までお天気良いかもと思えてきました。
お天気が良いと、写真がたくさん撮れるし歩いていても気持ち良いので。
でも、辛い雨の日や難所の遍路旅も、振り返って見れば
 「あの時大変だったけど良く歩いたもんだ」
って印象深い思い出になってます。

今日は、
 第81番札所 白峯寺
 第82番札所 根香寺
を参拝します。
その後、第82番札所 一宮寺手前の「天然温泉きらら」で温泉入ってゆっくりします。
歩いて疲れた後の温泉、最高に体に効きますよね。
楽しみです。
山の中の遍路道は、道のアップダウンが辛いですが、空気が冷たく清んでいて気持ちが良いし、景色が良いので大好きです。
落ち葉を踏み締めながら、残り少ない遍路旅を満喫してきます。
写真もたくさん撮ってきます。
写真のアップロードはもうしばらくお待ち下さいませ。

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「有」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
看板の写真は拡大することが出来ます。
写真の上にマウスを移動するとマウスの形状が変わる場合、写真をクリックすると拡大することができます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。

第80番札所 国分寺に向かう遍路道沿いを歩いていると農作業をしている方と会いました。
「どこから来たの?」
 と言われたので
「名古屋です」
 って言いましたら
「僕も仕事の関係で2年ほど名古屋にいたよ。
 この辺りはうどんの美味しいお店多いけど、食べた?」
とのこと。
「そうなんですか?近場のおうどん屋さんあったら教えて下さい。
 ちょうどお昼なのでおうどん食べたいなと思っていたところなんです」
ということで近くの美味しいおうどん屋さんを教えて頂きました。
最近、お昼は決まっておうどんです。
讃岐って良いところだな~。


場所は、第80番札所 国分寺に行く途中の川沿いのこの看板のある手前です。


お店の看板はなく、道にこの旗があるだけ。
地元の人でないとぜんぜん分かりません。
お店は通りを入ったところで、看板も何もないのでお店がどこか分からない位です。
中をのぞきこんでやっと見つけました。


旅行ガイドブックにも載ってました。
「山下うどん店」です。


あの「UDON」の映画にも出たおうどん屋さんとのこと。


おうどんにお好きなトッピングを乗せて出来上がり。
麺がもちもちして美味しいです。
ああ、幸せです。


お茶をご接待頂きました。
お礼にお手紙を書いた納札を渡します。
ご接待頂き感謝します。
いつまでもお元気で。



スポンサーサイト

コメント

結願

いよいよ結願ですね。打ち終わった時にどんな気持ちになるんでしょうか?やっと終わったという達成感?それともまだ終わりたくない、なごりおしい感じ?あるいは、ただ「有難うございました」の言葉だけ?、、、 う~んはやく私もその感覚を味わいたいです。(ついでに讃岐うどんも味わいたいです(→ܫ←))♡)

山本様へ

コメント頂き感謝します。

結願した時の気持ちですか~。
達成感、開放感、なごりおしさ、そして感謝の気持ちがミックスした感じなんでしょうかね。
2ヶ月以上の時間を掛けてゆっくり回る機会を頂けたことにはただ感謝、感謝です。
山本様もすばらしい結願を迎えられることを心からお祈りしています。
お互いがんばりましょう。

トッピングは…

ぼさつ様
このうどんのトッピングは…
えっえびですよね…(*´ ∀`)
きっとうまいんだろうな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/44-8f3ea142

