FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食のグルメワンダーランド「北条水軍ユースホステル」特集 

おはようございます。
ぼさつです。

ずっと、PHSの電波が弱くブログ、日記サイトの更新ができませんでした。
日記サイトの方はIBM ホームページビルダーや他のFTPソフトを使って写真日記をアップロードする際、サーバから接続をキャンセルされてうまくアップロードできません。
もう、トラブル続きで「めげそう」です。
最近、雨の日も多く辛い辛い遍路旅となってます。
ふっ~。
お宿の温泉が最近の楽しみです。
愛媛は良い湯の温泉が多くて大好きです。
この先の遍路道周辺でインターネットに接続できるお宿やネットカフェがあれば、再度トライしてみたいと思います。
また、FC2という無料ホームページを使っていますが、同じ様な現象を受けている方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると幸いです。
いずれにしてもお遍路をしながらこの様なトラブル対応をすることにも限界があり、少々あきらめ気分が漂いつつあります。
ん~、辛いです。
もう少しリカバリをトライしてみます。
お大師様~

今日は「北条水軍ユースホステル」さん(12/5宿泊)をご紹介します。
思い出に残る印象深いお宿です。

食のグルメワンダーランド「北条水軍ユースホステル」特集

僕が「北条水軍ユースホステル」さんを知ったのは、遍路宿情報ネットワークを見た際です。このサイトは、お遍路さんが泊る優良お宿情報をアンケートで収集し公開しているサイトです。(僕もここを見てお宿を決めていました)
そういうご縁もありまして、今回「北条水軍ユースホステル」さんに立ち寄りました。




お宿の前で愛犬「きょんちゃん」と記念撮影です。
はい、チ~ズ


何だか味のあるコーヒーカップだな~と思いきや全てご主人様の手作りだそうです。
器用ですね。
僕も自分の食器を作ってみたくなりました。










ご主人様は料理が好きで独学で勉強されたそうですが、どれも美味しくこだわりの絶品です。
宿代もお値打ちなので原価割れしていないか心配になります。
ご主人様の話では、
 料理では利益出てません。
 でも別に宿代を頂いているので充分。
 自分にとってお客さんを泊めるのは、友達を自宅に招待する感覚なんです。
 友達を自宅に泊めるのに料理代金+利益まではもらわないでしょ。
とのこと。
また学生時代に鉄道で日本一周をした際、ユースホステルでお世話になりその恩返しをするためにご自分もユースホステルで独立したとのこと。
志の高さ、生き方に多くのものを学びました。
学びを頂き感謝します。

土鍋で炊くご飯って美味しいですね。
一合でも美味しく炊けるそうです。
















朝食です。


自家製ヨーグルトと自家製ブルーベリージャムを混ぜると絶品です。
これ食べたら、市販のヨーグルト食べる気がしません。
作り方も超簡単で、菌の入ったヨーグルトの器に牛乳を足して置くだけだそうです。僕も自宅で作りたいです。




生ビールの達人がいる店」だそうです。
ご主人様の徹底振りが伺えます。


お宿の直ぐ近所に夜1時までやっている温泉があります。
ご主人様に車で送って行ってもらいました。
(歩きで充分行けます)
塩分を含んだ天然温泉で温まります。


ここ「北条水軍ユースホステル」は、温泉あり美味しいこだわりのお食事ありで、温泉好き食べること好きの僕にとっては、極楽浄土の様なお宿です。
超おススメです。

アップロートがうまくいかず写真日記が更新できてません。
トホホ。
もうしばらくお待ち下さいませ。

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「有」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
看板の写真は拡大することが出来ます。
写真の上にマウスを移動するとマウスの形状が変わる場合、写真をクリックすると拡大することができます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。


スポンサーサイト

コメント

素敵な宣伝有難う

v-258先日は泊まって頂いて嬉しかったです。またいろいろと写真で紹介してくれて感謝でするまたコノブログを見て来てくれるお遍路さんがいると嬉しいな。また無事結願した折には連絡くださいね。

後少しですね!頑張って下さい。
写真キレイに撮れてます、遍路道の状況がよくわかります。私も行きたくなりました。
コメントとってもユーモアありますね!

きょん様

宿泊の節はお世話になりました。
インターネット接続環境があって本当に助かりました。
ブログの内容はお宿の宣伝ではなくて
僕が感じたことを書いた日記でしから掛値無しですよ。
これからも「お遍路さんに美食とくつろぎを与えるお宿」としてのお役目がんばって下さい。
ご活躍をお祈りしています。

一太郎 様

コメント頂き感謝します。

写真は
 「下手な鉄砲、数うちゃ当たる」
で毎日100~400枚位撮ってまして、その中で良く撮れたものを使ってます。
コメントは自分の感じたことを素直に書いてます。
できるだけ自分が感じたことをリアルに伝えれる様に心掛けて書いてます。

これからも応援よろしくお願いします。

学び多き人生となります様にお祈りしています。

こだわって行きましょう~

こだわりの生ビールと料理!
そして温泉!
幸せ…ヽ(*´ ∇`)ノ
ですか?ぼさつ様…( ´ ∀`)σ)Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/36-1f84ee4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。