FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い辛い修行の道、岩屋寺遍路道 

おはようございます。
ぼさつです。

12/2、無事、岩屋寺を参拝してきました。
ただ、焼山寺に次ぐ辛い辛~い遍路旅となりました。
大宝寺を参拝した後、岩屋寺に向かいましたが途中雲行きが怪しくなりだし、雨、風、氷が降り出しました。一時は空が真っ暗になって雨が強く降り出したので、参拝を断念しようと思った位です。
気温も4度でカッパを着てても寒くて寒くて大変でした。

今、鷹の子温泉ホテルに来ています。
お湯がツルツルで温まった生き返った気分です。
今日は、道後温泉でゆっくりします。
温泉三昧に、しばしご満悦です。

昨日(12/3)までの日記の写真をアップしました。
写真の枚数も増量されています。
アップロードするのが大変です。

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「有」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
看板の写真は拡大することが出来ます。
写真の上にマウスを移動すると、マウスの形状が変わる場合、写真をクリックすると拡大することができます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。

久万スキー場が12月1日から営業してました。
昨年は12/4にドカ雪が降って1~2メートル位積もったそうです。
雪が降り出す前に脱出しないと身動き取れなくなりそうです。
スキー場

100円ショップで購入した軍手が手放せません。
室戸岬の暖かい気候の頃が懐かしいです。
軍手

岩屋寺に向かう途中の八丁坂辺りでは、靄が掛かり神秘的な雰囲気が漂ってました。
遍路道

せり割り行場です。
大きな岩の裂け目を綱を頼りに登って行きます。
isi-1

isi-2

とてつもなく大きい岩の数々。
何だか神秘的です。
大き過ぎて写真に納まりません。
残念。
isi-3

鷹の子温泉に来ました。
温泉の湯がツルツルで温まって生き返った気分です。
感謝、感謝です。
温泉

ついに靴が壊れだしました。
応急処置をしますが、どこまで持ってくれるか心配です。
古い靴

やっと判衣の背中面が朱印で埋まりました。
歩行距離も800キロを越え、3分の2を歩きました。
後、3分の1無心で歩きます。
フッ~。
判衣



スポンサーサイト

コメント

おはようございます

八丁坂のとっても神秘的な写真に感動しました!!
落ち葉を踏む音が聞こえてきそうですね(*´∀`*)
道後温泉は8月に行ってきました~
ゆっくり、ほっこりして疲れを癒して下さいね!!

鷹ノ子温泉のほうが、道後よりもいいってよく聞きます。札所もいよいよ後半、かなり寒くなって来たので健康には十分注意して下さい。

温泉のあとは…

ぼさつ様
温泉っていいですよね…
温泉の後のうずしおビールもいいですよね…きっと…
体の疲れを癒すもの!
それは温泉とうずしおビールに他なりません!
たたきとかばやきで至福の時…(´・ω・`)

takamatsuya2様へ

岩屋寺の遍路旅は寒くて寒くて辛かったですが、その分、神秘的な遍路旅になりました。
印象深い旅でした。

441様へ

湯の質的には、「鷹ノ子温泉」の方がスベスベして良かったです。
道後温泉も体がポカポカ温まりました。
やっぱり温泉は良いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/33-46f4f676

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。