FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から大宝寺、岩屋寺に行って来ます 

おはようございます。
ぼさつです。

今日は
 第44番札所 大岩寺
 第45番札所 岩屋寺
を参拝します。
岩屋寺さんは、景観がきれいだよ」とみなさんおっしゃるので、良い写真が撮れることを今から期待してます。

日記の写真が滞ってしまってすみません。
最近、夕食食べると睡魔に襲われて21時位から朝まで熟睡してしまいます。
明朝までには岩屋寺の写真を含めてアップしたいと思います。
もうしばらくお待ち下さいませ。
では、出発します。

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「有」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(´∀`)ノ 

こんにちは(v≧∀≦)-☆
しばらくバタバタしていてPCから離れていた間にずいぶん進まれたのですね
綺麗な紅葉の写真、とってもステキです
こんな素晴らしい風景の中にいると心が「スーーーッ」とするのでしょうね
今日は44番、45番を打たれるとの事・・・もう半分過ぎましたねv(^∀^*)
どうぞ、気をつけていってらっしゃいです!!
岩屋寺の写真、とても楽しみにしています

せり割り禅定

ぼさつ様 あの鎖に摑まって登ったんですか?あれってフィールドアスレチックですか?(>_<")

takamatsuya2様へ

岩屋寺の遍路道寒くて寒くて大変でした。
気温が4度で、雨と風とアラレに打たれながら、八丁坂を登って行きました。
雨が強くなってきた時は、今日は参拝するのを断念しようかと思いました。
でも結局参拝できて、写真も370枚ほど撮りました。
焼山寺に次ぐ辛い遍路旅になりますた。

山本様へ

「せり割り禅定」は結局登りませんでした。
鎖を伝って岩と岩の間を登って行きます。
大宝寺の納経所で「せり割り禅定」のことをお聞きした時は、直ぐ登れる様な感じで言っていらしゃいましたが、僕が見た限り岩の間を結構登って行きます。
鎖の手前に門がありまして、そこに鍵が掛かっています。
大宝寺の納経所の方の話では、岩屋寺の納経所で鍵を借りて中に入れると言っていましたが、時間が無かったことと靴底が磨り減ってまして、雨で濡れた岩の上では踏ん張れないので止めました。
山本様が行かれた時はぜひ挑戦してみて下さい。
僕も上に登って、写真撮りたかったです。
岩屋寺は霊性を感じるお寺です。
おススメです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/32-210640c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。