FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。今日は色々盛りだくさんです。 

おはようございます。

ぼさつです。
しばらくぶりです。
足摺岬の第38番札所 金剛福寺に行ってきましたが、ずっと電波が受信出来なかったため、ブログ、日記の更新が出来ませんでした。
ただ、その間も四国のすばらしい自然をたくさん写真に撮ってきました。
足摺岬に向かった11月16、17日は1日に300枚近く撮りました。
その中から厳選した写真を選択して日記にアップしました。
どうぞご堪能下さいませ。

昨日(11/18)までの日記の写真をアップしました。
四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
 ・「」:コメント入り日記
 ・「有」:写真のみの日記

今日(11/19)は、僕が名古屋でいつも通っている大曽根整体の中村先生達と合流して、整体のご接待を受けます。
また可能であれば四万十川上流の「かわらっこ」でカヌーを予定しています。
そのため、昨日、足摺岬からバスで四万十市の中村駅に移動してきました。
11/19,20はお遍路さんをお休みします。
名古屋を出発して早1ヶ月経ちました。
後半の1ヶ月を前に、整体を受けて体を整え、伸びで来た髪を再び5リンに刈り、初心に戻り、「結願」目指してがんばります。

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。

11/15に四万十川下流に到着です。
ものすごく川幅があってゆったり流れている感じです。
この上流でカヌーに乗ってのんびり川下りをしたいです。
四万十川

11/17に足摺岬の金剛福寺に向かうため、お宿の民宿旅路を出発します。
僕が出発すると民宿旅路のお婆ちゃんが朝市に連れて行ってくれました。
水揚げされたばかりの魚をたくさん見られました。
当然ですが新鮮です。
水槽に入っていた「フグ」です。
あいきょうのある顔してます。
ふぐ

民宿旅路のお婆ちゃんは朝市に連れて行ってくれた後、海岸線を案内してくれました。
引き潮でないと行けない海岸線を教えてくれました。
このお婆ちゃん既に70歳台だそうです。
70歳台で磯をこんな風に歩けるお婆ちゃんを僕は見たことありません。
お婆ちゃんもこの磯を歩くのは10年振りとのこと。
朝市、磯の散策の模様は日記でご覧下さい。
民宿旅路おばちゃん

これはだれでしょう。
そう若かりし僕です。
ではなくて、民宿旅路のお婆ちゃんの仮装好きにお付き合いしまして、少々女装させられました。結構お似合いでしょ。高校の文化祭で女装して実績ありなんで・・・。
お大師様、お付き合いなので多めに見て下さい。
女装

足摺岬です。
室戸岬とは違って、荒々しく男性的な岬です。
海岸線も絶壁で人を寄せ付けません。
足摺岬

足摺岬の「天狗の鼻」です。
良く見ると岩の形が天狗の鼻に見えますね。
天狗の鼻

初心に戻り後半の1ヶ月を歩くために、再び髪を5リンに切りました。
安全で健康で学び多き遍路旅となります様に、お大師様お守り、お導き下さいませ。
断髪式

今日は、インターネットがあるホテルを選んで宿泊しています。
データ量が大きくPHSではアップロード出来なかった動画をアップしました。
どうぞ、ご堪能下さい。
動画なので回線速度がある程度速くないと辛いです。
見れた方、「見えました」ってコメント入れて頂ければ幸いです。
みれた
下の写真をクリックすると動画が始まります
10月31日撮影
「鳴き石(?)」を撮影。
海岸線の石が波が引く際にゴロゴロと音を立てています。
この海岸線は非常にはっきり鳴いているのが聞こえます。
鳴り石

下の写真をクリックすると動画が始まります
11月2日撮影
最御先寺の「鐘石」を撮影。
石を石で叩くと鐘の様に響く音がします。
静かにして、お聞き下さい。
鐘石

下の写真をクリックすると動画が始まります
11月16日撮影
足摺岬に向かう途中の大岐海岸の砂浜に打ち寄せる波を撮影。
とにかくきれいです。
大岐海岸


スポンサーサイト

コメント

こんばんは(´∀`)ノ 

女装のぼさつ様にちょっぴりビックリしましたが楽しそうな笑顔につられて
私も思わず笑顔になりましたv(^∀^*)
動画、見ましたよ~~♪
本当にゴロゴロとよく聞こえました
鐘石は透明感のある澄んだ音ですね
私も早く最御崎寺に行きたいです
大岐海岸は穏やかでとても美しいですね(´∀`)ノ
のんびり眺めていたいです☆彡
いつも素敵な写真に癒されています*:.。☆..。.(´∀`人)





こんばんは

ぼさつ様の女装姿すてきです!最初誰だかわかりませんでした。民宿のおばあちゃんもなかなかやりますね。
動画もOKでしたよ。

返信

私は今回33番まで行きました。

女装していたらぼさつさんとはわかりませんよ。化粧をすれば完璧だったかも・・・。

takamatsuya2さんへ

いつもコメント頂き感謝します。

足摺岬にお寄りの際は、ぜひ民宿旅路にお泊り下さいませ。
特上のおもてなしがありますから・・・。

山本様へ

33番まで行かれましたか!
さすがに早いですね。
山本さんの歩きっぷり(走りっぷり)が見たかったです。
残念。

441様へ

女装はあくまでお付き合いですから・・・。
高校の学園祭では化粧もして完璧でした。
はい。

こっこれは?!

ぼさつ様
お久しぶりでこざいます。
日記をまったりと拝見させていただいておりましたら…
( ゜д゜)
(( ;゜д゜))
(((( ;゜Д゜)))
(((((((( ;゜Д゜)))))))
11/16で体が硬直してしまいました。
なにより、本人がその気になっているのがすばらしい!
また一つ、学ばれてしまいましたね。
私も一緒に学びた~い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/27-012c97f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。