FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土佐湾のきれいな海岸線が続きます 

内田屋さんのお宿から見えたダルマ朝日です。
朝食を食べていたら窓の外が明るく成りだして、外を見たら丁度日の出の時でした。
太陽が水平線に吸い付いてダルマの様に延びています。
ダルマ朝日

昨日は海岸線を歩きました。
変わった海岸線の地形、岩が続きます。
海岸

おはようございます。
ぼさつです。

昨日はPHSの電波が受信できずブログの更新が出来ませんでした。
昨日は土佐湾の海岸線を歩いていましたが、きれいな景色が続いていました。
早々日記(11/15分)をアップしました。
コメントも付けましたのでご覧下さい。

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
 ・太文字の「有」:コメント入り日記
 ・細文字の「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。


スポンサーサイト

コメント

こんにちはv(^∀^*)

日ごと肌寒さが増してきましたね
徳島はとても快晴ですよ~♪
高知はどうでしょうか?
いつもぼさつ様の撮影された四国の美しい風景や
札所の写真に癒されています
私たちも早く自分の肌で、目で、感じたいです*:.。☆..。.(´∀`)ノ

ぼさつ様とお別れしてから、はや10日余りたってしまいました。俗世の雑然とした日々を送っておりますが、寝てもさめても心は四国!です。どうもこれはお四国病にかかったようです。この病に効くのが、ぼさつ様のブログです。(けっこうききます。)次に遍路に行けるのがいつになるかわかりませんが、これからも、いろいろ教えてください。

だるま朝日

ぼさつさん、こんにちわ。
なんとラッキーな場面に遭遇したのでしょう。気象条件によって見られる時があるんで、毎日見られるわけじゃないとのことですよ。
水平線に雲隠れして、日の出を見られないとか、その時刻は外を見てないか、安眠中だったりとか。
南国土佐かもしれませんが、寒い時期になりましたので、安全なおへんろ旅になりますよおに!そんじゃま。

今日もトレーニングです

お遍路には行けなかったけれど今日もトレーニングです。自宅から6kmほど歩くとそこはセルリアンブルーの太平洋。太平洋を見ながら歩いていると土佐を歩いている錯覚に陥ります。海岸沿いを7kmほど歩き灯台横の田舎の小さなホテルで一休み。ロビーでコーヒーを注文し手作りサンドイッチで昼食です。四国遍路が出来なかったため、その費用の一部でホームベーカリーを買いました。それでパンを作りそのパンでサンドイッチを作ってトレーニングの昼食にしたのです。手作りサンドイッチと太平洋。四国遍路は出来なかったけれど、心は四国を旅しています。アッ!!ウォーカーズが始まりました。今夜はこれを見て四国を旅します。

先日、室戸では、日の出の時間とお勤めの時間が重なりあいにく日の出が見られませんでした。

takamatsuya2さんへ

こちらも朝晩は冷え込みます。
ただ、歩き遍路に取っては汗が出ず、快適に歩けます。

高知県(土佐)も良い所がたくさんありますネ。
写真ではどうしても伝えられない感動を、直接見て味わって下さい。

学び多き遍路旅になることをお祈りしています。

山本さんへ

山本さんは今回の区切り打ちでどこまで行かれましたか?

四国の自然、文化、出会いに触れると
「お四国病」になるのも分かります。
お四国に感謝して歩き遍路を続けて行きたいですね。
お四国に来るまでは、僕のブログでイメージトレーニングしてみて下さい。
日記も何とかがんばります。

学び多き人生になります様にお祈りしています。

そんじゃまさんへ

お宿の食事をする部屋の窓を開けると正面に見えました。
たまたま、窓の外が明るく成りだしたので、窓を開けるとちょうど日の出でした。
突然の出来事だったのでびっくりです。
お大師様に感謝します。

学び多き人生となりますように、お祈りしています。

フータローさんへ

昨日、日記作るのに追われて「ウォーカーズ」見損なってしまいました。
残念。
良かったですか?

学び多き人生になります様にお祈りしています。

441さんへ

まだまだ見るチャンスはありますよ。
僕がだるま朝日を見たのは内田屋さんです。
後はお大師様に祈りましょう。

学び多き遍路旅になることをお祈りしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/26-21178606

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。