FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浪スカイライン沿い、絶景です 

昨日、第36番札所 青龍寺から歩いた横浪スカイライン沿いの景色です。
人が入れない入り江の水が本当に澄んでいてきれいです。
絶景です。
横浪スカイライン-1

横浪スカイライン-2

おはようございます。
ぼさつです。

昨夜はNHKのお遍路ドラマ「ウォーカーズ」見られましたか?
色々な世代の人生模様が描かれていて面白かったです。
次回のストーリー展開が気になります。
来週が待ち遠しいですね。

自分が実際に歩きお遍路をしている時に、「はじめてのお遍路」や「ウォーカーズ」などのお遍路番組を見ることになるのは、何かのご縁なんでしょうか?
歩きお遍路が静かなブームになっているのでしょうね。
それにしても1200年も前の弘法大師をしのんでお遍路をする文化がいまだに四国に残っているのは本当にすごいことだと思います。
四国の自然や文化に感謝しながら今日も一日歩きます。

これからPHSの電波が受信しづらくなると思います。
広い心で気長にお待ち下さいませ。

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち 日記
http://zennoubosatsu.web.fc2.com/diary.htm

目次の下にカレンダーがあります。
その「日記」欄に「」をクリックすると、その日の写真日記が見られます。
 ・太文字の「有」:コメント入り日記
 ・細文字の「有」:写真のみの日記

今日も一日、学び多き日になります様にお祈りしています。


スポンサーサイト

コメント

こんにちはv(^∀^*)

今日の徳島はとても肌寒いですが
高知はどうでしょうか???
本当に水が綺麗ですね~~o(*^▽^*)o~♪
夏だったら水遊びしたいくらいですが
写真で見る感じだと降りられなさそうですね(怖いぃー)
素敵な景色に心癒されますね

この光景も、車ではゆっくり味わえません。

takamatsuya2さんへ

高知も朝夕はかなり冷え込みます。
お宿の部屋にいる時も、最近は暖房が欠かせません。
日中はまだまだ暑いです。
朝夕と日中の寒暖の差が大きいことで体調を崩されている方がちらほら見受けられます。

この写真は良く取れた方です。
本当はもっともっと水が澄んでいて、何ともいえない水の色をしているんですが、写真に撮るとその色合いがなかなか撮れません。
残念です。

441様へ

そうですね。

歩き遍路だと、道から見える景色をずっと見ながら歩けますが、車だと車が止められる場所でないとゆっくりみれませんもんね。
県道47号線を歩いていると、こういう入り江がずっと続いています。
車を止めて少し歩いて見るのも良いかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/23-32d7c0c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。