FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足も体も疲れのピークです 

足傷-1025

四国八十八ヶ所歩きお遍路通し打ち日記も合わせてご覧下さいませ。

おはようございます。
焼山寺のお遍路道以降、足へのダメージが辛い状況です。
本当なら、痛みを感じれば直ぐテーピングして処置するのですが、最初の疲労の山に差し掛かっており、ボ~っとして歩いていることが増えて来て、痛みに反応しづらくなってるみたいです。
(かなり重症でしょうか?)
日記も溜まってきてしまい、若干寝不足気味です。
ただただ、辛い辛い辛い・・・です。

大鶴旅館のお婆ちゃん(89歳)によれば
土佐に入る頃には、体が慣れて楽に歩ける様になるよ。今が一番辛い所なの。がんばって乗り越えて。もう少しだよ。
とのこと。
昨晩の夕食時に、お婆ちゃんとお遍路の話をたくさんしました。
70歳台からお遍路を始めて、今でも現役で毎年お遍路されるそうです。
最近は、ミニバイクでお遍路しているとのこと。
すご過ぎます。
趣味も多彩で本当に味のある水墨画を書かれます。
大鶴旅館のお婆ちゃんに元気と多くの学びを頂きました。
感謝します。

踏ん張り所です。
無理せず、がんばります。

みなさんが学びの多い人生となります様にお祈りしています、

納経帳一覧、御影一覧、判衣一覧を追加しました。
ご興味のある方はどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!

今日はとても天気がいいですね
足の豆が痛々しいです・・・

次の恩山寺に行くには私の現在住んでいるすぐ近くを通るはずです

道中の無事をお祈りします

それでは、今日もいってらっしゃいです!!

takamatsuya2さん
こんばんわ。

takamatsuya2さんって、恩山寺へ行く道の近くなんですか?
良い所ですね。

明日は20番 鶴林寺、21番 太龍寺に向かいます。
またまた苦手な山道です。
疲労がピークで辛い遍路になることが予想されます。
お大師様のお力添えを頂きながら、無心で歩いてきます。

健康で安全で学び多き遍路旅になることを、心からお祈りしています。

こんばんは

井戸寺から市中心部に向かって車で15分位のとこです。
すぐ近くの道が遍路みちなので
よくお遍路さんをお見かけします

20番、21番と難所が続きますね
どうか、お気を付け下さいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zennoubosatsu.blog78.fc2.com/tb.php/11-9ecc8e35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。