スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、遍路旅が始まります 

ご無沙汰しています。
ボサツです。

お四国参りから帰って、色々と私用で忙しくしているうちに時間だけがたってしまいました。
お四国参りでついた筋力を維持するためにふたたびウォーキングを始めました。
ふと見ると「第6番札所」との文字が目に入ってきました。
何だろうと思ってお寺に入って納経所の方に聞くと、
名古屋二十一大師」という名古屋市内の二十一の真言寺院を巡礼する札所だとのこと。そんなのがあるんだ~と思い、どうせウォーキング、サイクリングするなら参拝しながら回ろうと思い立ち、早々、明日1回目の参拝をしてきます。
思い立ったら吉日です。
名古屋二十一大師」は三回まわるとご祈祷して頂いた水晶の数珠が頂けるとのこと。
何だか、お遍路魂がうずいて来ました。
とりあえず、明日は下見がてら原付で回ってきたいと思います。
次回から自転車での参拝を予定しています。

インターネットで「名古屋二十一大師」のことを色々調べていたらこんな記事が・・・。
愛知県は全国で一番お寺の多い県だそうです。
ちょっとビックリです。
県別寺数

また、愛知札所巡りもたくさんあるんですね。
愛知札所巡り
主要なものは回って見たいです。

巡礼してきましたら、日記とブログでご報告したいと思います。
気長にお待ち下さいませ。
愛知札所巡りの旅」始まりま~す。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。